2018年3月18日日曜日

DPRK国とスウェーデン国の外相会談が終了

DPRK国とスウェーデン国の外相会談が終了



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



DPRK国の李外相がスウェーデンにて、会談が終了したようです。

以下はHBCニュースからの記事です。


 *HBC(北海道放送)ニュース記事*
DPRK国(北朝鮮)とスウェーデン国の外相会談が終了!!

5月までに行われる予定の米朝首脳会談への準備協議として注目された
北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相とスウェーデンの外務大臣との
3日間にわたる会談が終了しました。

北朝鮮の李容浩外相は、17日もスウェーデンのバルストロム外相
とおよそ1時間半にわたり会談しました。
その後、スウェーデン外務省は3日間の会談が終了したと声明で発表しました。

声明によりますと、会談では特に朝鮮半島の安全保障に重点が置かれ、
スウェーデン政府として国連安保理決議に基づき北朝鮮に対し、
核・ミサイル開発を放棄する必要性を強調したとしています。
また、北朝鮮の人道的な状況など幅広い課題について議論したとしていますが、
米朝首脳会談について直接的に言及することは避けています。

ただ、スウェーデンは米朝首脳会談の開催場所となることも含め
積極的な役割を果たすとしていて、会談実現への条件など具体的な議論が
行われたものとみられます。
李容浩外相は当初2日間だった日程を延長し、
19日までストックホルムに滞在するとみられ、
今回の訪問で首脳会談実現にどこまで進展があったのかが注目されます。




閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿