2018年3月20日火曜日

米朝韓関係者 きょうから会合、「米朝首脳会談」も議題に

米朝韓関係者 きょうから会合、「米朝首脳会談」も議題に



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



今日から、米朝韓会談がフィンランドで開かれます。
以下は、HBCのニュースからの記事です。


 *HBC(北海道放送)ニュース記事* 
5月末までに開かれるとされる米朝首脳会談を前に、アメリカ、韓国、
北朝鮮の関係者による会合が20日からフィンランドのヘルシンキで始まります。

「フィンランド政府主催のレセプションが開かれています。
参加者の談笑する姿が見えます。時折、笑い声も聞こえています」(記者)

20日から始まる会合を前に、19日夜、ヘルシンキ市内のレストランでは
フィンランド政府主催でアメリカ、韓国、北朝鮮の関係者らが出席し、
夕食会が開かれました。
北朝鮮で対米政策を担当するチェ・ガンイル北米局副局長も参加しました。

20日から始まる会合では、北朝鮮の核問題などを含む朝鮮半島の
安全保障問題を中心に話し合われる予定ですが、
出席者は米朝首脳会談も議題の一つと認めています。


「会合では朝鮮半島情勢、南北首脳会談や
米朝首脳会談を含む内容を話し合うだろう」(韓国側 シン・ガクス 元駐日大使)

「あすは終日、翌日は半日で2日間の会合になる」
(韓国側 金峻亨【キム・ジュンヒョン】韓東大教授)

「北朝鮮情勢だけでなく、学術的な内容だ」(米側 ロバート・カーリン氏)


アメリカのメンバーにはキャサリン・スティーブンス元駐韓大使も含まれていて、
北朝鮮政府当局者との接触で首脳会談に進展がみられるのか、注目されます。





閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿