2018年3月23日金曜日

中国製品に巨額関税、大統領令にトランプ氏署名

中国製品に巨額関税、大統領令にトランプ氏署名



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



トランプ米大統領は22日、中国製品を対象に巨額の関税を課すための
大統領令に署名した。
不公正な貿易慣行に対して制裁措置を発動できる米通商法301条に
基づくもので、
中国による知的財産権の侵害によって、米企業に損害が出ていると判断した。

トランプ氏は署名式で、「多くの知的財産が盗まれている」などと、
中国を批判した。トランプ氏によると、
関税の規模は年600億ドル(約6兆4000億円)相当になるという。
米国は中国に知的財産権に関する国際ルールを守るよう促し、
貿易赤字の縮小に協力するよう圧力をかける狙いもある。
米国にとって中国は最大の貿易赤字国で、
米国が2017年に計上したモノの貿易赤字(7962億ドル)のうち、
中国が約半分を占めている。


と云うことで、本日朝、中国の小神様と話しました。


中国の小神様「どうしたらいい?」

地球大皇帝様「(レーガン時代の)中曽根康弘元首相に聞くとよい。」

 ※ある程度時間経過後

中国の小神様「米国との太い絆,米国との大同盟,だそうです....。」




以上
2018.03.23 9:00発表




*注)上記の情報の真偽に関しては当Blogは一切保証いたしませんので、
  ご了承願います。又、上記の記述に関しては当Blogは社会的責任等他
  一切責任は負いませんので、ご了承願います。




当Blogでは記事の内容は保障できないの。
ごめんなさーい。m(_ _)m



閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿