2018年3月17日土曜日

DPRK国=スウェーデン国外相会談他 状況

DPRK国=スウェーデン国外相会談他 状況



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



DPRK国外相のスウェーデン国訪問に関して、
あまり、進展等が判らない状況です。
判ってる範囲内で記載します。


・米国
米政府は、北朝鮮外相のスウェーデン訪問は知っているが、
米朝会談に関連したものなのかは分からないと述べた。

米国務省のヘザー・ナウアート報道官はワシントンで記者団に対し、
首脳会談について北朝鮮から直接何も聞いていないと語った。


・DPRK国
北朝鮮は、「二国間関係と、両国が共有する懸念事項」について
協議するための訪問だと説明した。


・スウェーデン国
スウェーデンのステファン・ロベーン首相は、地元通信社TTに対し、
「もし主要な当事者がスウェーデンに何らかの役割を期待するなら、
我々にはその用意がある」と述べた。
「我が国は軍事的に中立で、北朝鮮に大使館を長年置いてきた。
我々への信頼を考えれば、役割を果たすことができると思う。
しかし、スウェーデンにどのような役割を与えるのかは、
主要当事者が決めなくてはならない」。

基本的には、スウェーデン国は会談内容に関しては非公開とのことだそうです。


以上




閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿