2018年3月21日水曜日

米朝韓3者が非公式会合、米朝首脳会談を前に

米朝韓3者が非公式会合、米朝首脳会談を前に



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



20日から、米朝韓会談がフィンランドで開かれております。
以下は、HBCのニュースからの記事です。



 *HBC(北海道放送)ニュース記事(日本時間21日早朝)* 
5月末までに開かれる予定の米朝首脳会談を前に、
アメリカ、韓国、北朝鮮の3者による非公式会合が
フィンランドで行われました。

フィンランド・ヘルシンキ郊外で20日、
アメリカ、韓国、北朝鮮の関係者による会合が行われました。
およそ8時間に及んだこの日の会合には、
北朝鮮で対米政策を担当するチェ・ガンイル北米局副局長が参加しました。


「きょうは良い議論ができました」(キャサリン・スティーブンス元駐韓米大使)

「(会合は)建設的で、いい雰囲気でした。今言えることは、これが全てです」
(金峻享 韓東大教授)


会合は21日も行われる予定で、朝鮮半島の安全保障問題のほか、
史上初の米朝首脳会談についても話し合われるものとみられます。
チェ・ガンイル副局長ら北朝鮮政府当局者は会合の場以外でも
アメリカ側関係者と接触していて、首脳会談についてどのような見解を
示しているのか注目されます。





閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿