2018年3月22日木曜日

米朝韓非公式協議が終了 米朝首脳会談は?

米朝韓非公式協議が終了 米朝首脳会談は?



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



20日から2日間の日程で行われた、フィンランドで
行われている米朝韓会談が終了しました。
以下は、STVのニュースからの記事です。


 *STV(札幌テレビ放送)ニュース記事(日本時間22日早朝)*
北欧のフィンランドで開かれていた
アメリカ・韓国・北朝鮮の3か国の非公式協議が21日、終了した。
米朝首脳会談についても話し合われたという。

今回の協議について、
参加者は「良い雰囲気で行われ、今後も引き続き会うことで合意した」
と述べた。
協議は2日間にわたって行われ、
北朝鮮からは対米交渉を担当する外務省北米局のチェ・ガンイル副局長らが、
アメリカ、韓国からは元外交関係者らが参加した。
詳しい内容は明らかにされていないが、
北朝鮮の参加者も活発な議論を行ったという。

韓国 キム・ジュンヒョン氏
「朝鮮半島の緊張が緩和され、首脳会談の成功を望むと共感した」
「良い雰囲気の中で終わったし、今後も引き続き会うことにした」

協議を終えたチェ・ガンイル副局長は、
報道陣の問いかけに応じなかったものの、
北朝鮮の国営メディアは
「南北の間に和解の雰囲気がつくり出され、
米朝関係にも変化の機運が訪れている」と伝えている。

北朝鮮としては、アメリカ側との対話を積み重ねることで、
米朝首脳会談に向け、アメリカの出方について分析を重ねるものとみられる。




*注)上記の情報の真偽に関しては当Blogは一切保証いたしませんので、
  ご了承願います。又、上記の記述に関しては当Blogは社会的責任等他
  一切責任は負いませんので、ご了承願います。




当Blogでは記事の内容は保障できないの。
ごめんなさーい。m(_ _)m



閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿