2018年6月2日土曜日

[朝鮮半島情勢]祝! 朝米首脳会談 開催決定!! おめでとう!! (*^_^*)

[朝鮮半島情勢]祝! 朝米首脳会談 開催決定!! おめでとう!! (*^_^*)



こんにちは、ちーでーす。(*^_^*)



朝米首脳会談が開催されることが決定いたしました。

祝! 朝米首脳会談 開催決定!! おめでとう!!


以下はNHKの記事です。


アメリカのトランプ大統領は北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との
史上初となる米朝首脳会談を、当初の予定どおり今月12日にシンガポールで開催すると
発表しました。

トランプ大統領は1日午後、日本時間の2日午前4時前、ホワイトハウスで
北朝鮮のキム・ヨンチョル朝鮮労働党副委員長と面会し、キム・ジョンウン委員長からの
書簡を受け取ったあと、記者団に対し、史上初となる米朝首脳会談を当初の予定どおり
今月12日にシンガポールで開催すると明らかにしました。

トランプ大統領は先月、北朝鮮側と非核化をめぐる立場の隔たりが埋まらない中、
いったん米朝首脳会談を中止すると表明しましたが、その後、北朝鮮の姿勢の変化を評価して、
予定どおり会談を行うことに意欲を示していました。

そして、ニューヨークでポンペイオ国務長官と北朝鮮のキム副委員長が会談するなど、
両国の間で事前協議が続けられてきました。
トランプ大統領としては、米朝首脳会談を開く環境が整ったと判断し、
開催を決断したとみられます。

米朝首脳会談では、北朝鮮の非核化に道筋をつけることができるのかどうかが
最大の焦点となります。

 


*注)上記の情報の真偽に関しては当Blogは一切保証いたしませんので、
  ご了承願います。又、上記の記述に関しては当Blogは社会的責任等他
  一切責任は負いませんので、ご了承願います。



当Blogでは記事の内容は保障できないの。
ごめんなさーい。m(_ _)m



閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿