2018年9月9日日曜日

[北海道地震,安倍首相]聖プレアデス=安倍之大御神様,北海道地震の被災地を訪れ,被災者の方々へのお見舞い,自衛隊等他の救援隊を激励!!

[北海道地震,安倍首相]聖プレアデス=安倍之大御神様,北海道地震の被災地を訪れ,被災者の方々へのお見舞い,自衛隊等他の救援隊を激励!!




こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



聖プレアデス=安倍之大御神様(=安倍首相)は大地震に見舞われた、
北海道の被災地をご訪問いたしました。


聖プレアデス=安倍之大御神様、被災地ご訪問ありがとうございます。
現地の被災者の方々に、心からのお見舞いとともに、
暖かい激励(=元気づけて,励ますこと)のお言葉、

自衛隊等他の救助隊の方々への激励など、

心温まる北海道地震被災地訪問ありがとうございます。



iza.ne.jp(一部当方改変記述)より
安倍晋三首相は9日、北海道を訪れ、最大震度7を観測した地震の被災地を視察した。

液状化現象が発生した札幌市清田区で被災現場を視察。その後、
厚真町に移り、多数の犠牲者が出た土砂崩れ現場を訪問しました。

液状化の現場では、傾いた住宅と陥没した道路の状況などについて
高橋はるみ知事らから説明を受け、自衛隊のヘリコプターで厚真町へ向かう途中に、
広範囲に土砂崩れが起きた様子を上空から確認した。

厚真町と安平町ではそれぞれ避難所を訪ね、被災者から生活再建への要望を聴取し、
今後の施策に生かす考えだ。



 ~首相が土砂崩れ現場視察、北海道 地震の被災者を激励~
  共同通信/2018.9.9 16:37

 安倍晋三首相は9日、北海道を訪問し、最大震度7を観測した地震の被災地を視察した。
 多くの犠牲者が出た厚真町の土砂崩れ現場で黙とう。高橋はるみ知事らと安平町で会い、
 激甚災害の早期指定やライフラインの復旧に向けた国の協力を求める要望書を手渡され
 「被災者の生活支援に全力で当たる」と強調した。
 安平町などの避難所も訪れ、被災者を励ました。

 首相は高橋知事らとの面会で、厚真町の土砂崩れなど被災状況について
 「すさまじい爪痕を目の当たりにした。避難所では不安で困難な状況に置かれた被災者
  から切実な話を聞いた」と述べた。

 札幌市清田区で液状化現象が発生した地域も訪問した。



閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿