2018年9月25日火曜日

[朝鮮半島情勢,米韓首脳会談/日経]トランプ米大統領、米朝の再会談「シンガポール以外で」

[朝鮮半島情勢,米韓首脳会談/日経]トランプ米大統領、米朝の再会談「シンガポール以外で」



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



本日、未明に米韓首脳会談がありました。
以下は日経の記事です。


【ニューヨーク/日経=永沢毅】トランプ米大統領は24日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長
 との2回目の会談について「場所は近いうちに決まる。(6月に初会談が開かれた)
 シンガポール以外の場所になる可能性が高い」と述べた。
 「まもなく発表されるだろう」とも語った。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との
 会談の冒頭で述べた。

 トランプ米大統領は「私たちは急ぐことはない。北朝鮮問題では誰よりも
 素晴らしい進展をなし遂げてきた」と成果を強調。
 金正恩氏との関係について「とても良い」と主張した。

 これに先立ち、ポンペオ国務長官は24日に記者会見で
 「首脳会談の最終的な準備のために遠からず平壌を訪れたい」と述べた。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35700740V20C18A9000000/




閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿