2018年9月24日月曜日

[朝鮮半島情勢,米韓首脳会談/ロイター=共同]米韓、終戦宣言で妥協模索か

[朝鮮半島情勢,米韓首脳会談/ロイター=共同]米韓、終戦宣言で妥協模索か



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



明日、未明に米韓首脳会談があるそうです。
以下はロイター=共同の記事です。


【ニューヨーク共同】ニューヨーク訪問中のトランプ米大統領と韓国の文在寅大統領は
24日午後(日本時間25日未明)、会談する。
 文氏は先週の南北首脳会談の際に受け取った金正恩朝鮮労働党委員長の
メッセージを直接伝える。米政権は北朝鮮が求める制裁緩和には応じない方針だが、
停滞している非核化交渉を前進させるため、
朝鮮戦争の終戦宣言を含め妥協案を模索しているもようだ。

 米朝間ではトランプ氏と金氏が互いに意欲を表明している再会談の設定が重要課題。
再会談で「終戦宣言」に関し方向性を打ち出すことができれば、11月の
米中間選挙前に成果としてアピールできるとの思惑もありそうだ。


https://jp.reuters.com/article/idJP2018092401001795?il=0




閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿