[DPRK国非核化,DPRK国,米国]ボルトン補佐官「1年以内の非核化は金委員長が文大統領に約束したもの」
こんにちは、ちーでーす。(*^_^*)
米国がDPRK国の非核化に関して、下記のような発表をしましたので、
掲載させていただきます。尚、中立のためコメントは差し控えさせていただきます。
ボルトン米ホワイトハウス国家安保補佐官が「1年以内の北朝鮮の非核化」というタイムテーブルは、
金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に約束したものだと主張した。
米国が1年のタイムテーブルを圧迫したのではなく、金委員長が自ら掲げた内容ということだ。
ボルトン補佐官は5日(現地時間)、「フォックスニュース」の「フォックス・ニュース・サンデー」
に出演し、「我々の優先順位は北朝鮮の非核化にある」とし、
「金正恩委員長が4月27日、板門店(パンムンジョム)で、文在寅大統領に『非核化を進めるつもりであり、
1年以内に行う』と約束した」と主張した。
ボルトン補佐官は、「1年間扉を開いて置き、その後は閉めるのか」という司会者の質問に
「そうではない。1年以内に非核化を行うというアイデアがどこから来たのかをめぐり
議論になっているが、それは金委員長から出たもの」だと繰り返し強調した。
彼は「金委員長は核兵器を放棄する戦略的決断を下せば、1年以内に(非核化を)できると話した」とし、
「我々はその戦略的決断が本当に下されたのか、証拠を目にすることを待っている」と述べた。
(以下 省略)
*注)上記の情報の真偽に関しては当Blogは一切保証いたしませんので、
ご了承願います。又、上記の記述に関しては当Blogは社会的責任等他
一切責任は負いませんので、ご了承願います。
当Blogでは記事の内容は保障できないの。
ごめんなさーい。m(_ _)m
閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿
0 件のコメント:
コメントを投稿