2018年4月2日月曜日

[大墜落大警報 解除]地球大皇帝様,全世界に向け、制御不能に陥った中国の無人宇宙実験室"天宮1号"大墜落大警報 を解除しました。

[大墜落大警報 解除]地球大皇帝様,全世界に向け、制御不能に陥った中国の無人宇宙実験室"天宮1号"大墜落大警報 を解除しました。



こんにちはー、ちーでーす。\(^O^)/



地球大皇帝様,地球大天使様,他は、
制御不能に陥った中国の無人宇宙実験室(無人宇宙ステーション)"天宮1号"
の大墜落大警報は解除となりました。



下記はそれに関する中国発表のニュース(ロイター伝)です。


中国の宇宙施設「天宮1号」が大気圏に再突入、燃え尽きる
2018年4月2日 18時13分 ロイター

[上海 2日 ロイター] - 中国当局は、宇宙実験室「天宮1号」が
2日大気圏に再突入し、南太平洋上で燃え尽きたと発表した。

ウェブサイトに掲載した発表文によると、00:15GMT(日本時間午前9時15分)頃に
再突入したとみられ、この際にその「大部分」が燃え尽きたという。

その直前、再突入はブラジルのサンパウロやリオデジャネイロなどの都市に近い
沿岸部上空になるとの見通しを示していた。

当局は3月30日に、大きな破片が地上に落ちる可能性は低いと説明していた。

天宮1号は全長10.4メートルで、同国の宇宙開発計画の一環としてドッキングや
軌道上実験のため2011年に打ち上げられた。13年までに退役を予定していたが、
何度も延期されていた。




*注)上記の情報の真偽に関しては当Blogは一切保証いたしませんので、
  ご了承願います。又、上記の記述に関しては当Blogは社会的責任等他
  一切責任は負いませんので、ご了承願います。




当Blogでは記事の内容は保障できないの。
ごめんなさーい。m(_ _)m



閲覧ありがとうございまーす。(*^_^*)
今日はこれで、失礼いたしまーす。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿